けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

スタンスについて

こんばんわ、けんちゃくです。

昨日、突発的にブログを始めたから、何を書くか全く考えてなかった。

ただ、独自ドメインでブログを運営してみたかっただけだからね。

SNSは苦手だ。

ツイッターを五年位やっていたけど最後までSNSとしては機能していなかった。

けど、ツイッターはそれでも楽しかった。

なにが楽しいかというと、ゆるく人とつながれる。

ふわっと考えを書いたり、疑問をなげかけるとなぜか誰かがふわっと返事をかえしてくれる。

まあ、自分で引き寄せているんだろうけどね。

このゆるい距離感が楽しかった。

ブレーンストーミングって言うらしい。

本名を名乗っている人はやっぱり苦手な人が多かった。

本名を名乗っている人はオフの人間関係を持ち込みたい人たちで、ハンドルネームを名乗っている人はオフと一線を引きたい人、ただそれだけなのに、なぜか本名を名乗っている人たちは、本名を名乗っているだけで過剰に勝ち誇ってくる。

匿名で罵り合いたいなら2ちゃんに行けよ。

本名を名乗りたいならフェイスブックに行けよ。

と思ってた。

もう関係ないからいいけどね。

ここではツイッターでもブログでもないゆるい自己表現の場にしたいと思う。