けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

高学歴の人を叩く理由。

こんばんわ、けんちゃくです。

俺ら、低学歴の人間は、高学歴の人間をことさら叩くことがある。

当たり前のことだが、論理的思考力だったり、さいあくでも忍耐力だったりが証明されているんだから学歴と能力は比例する確立が圧倒的に高い。

だから、たいていの場合「嫉妬だろう」とかたづけられる。

何故そんなことになるかと言うと、普通に一流の大学を出た人間は、一流の会社に就職できる。

しかし、時々あぶれる人間がいる。

それが二流の会社に就職できればいいが三流、四流と落として、最後に俺らと同じ職場に落ちてくる。

使えるヤツが来るはずがない。

高学歴で散々チャンスがあったにもかかわらず、俺らの職場に来てる時点で絶対に使えないヤツなのだ。

圧倒的に優秀な人間の集団からあぶれたレアでプアな高学歴な人間としか接することの無い、俺らに問題があるんだけどね。

接点が無い、サンプルが少ない、サンプルがおかしい。

だから、俺らの印象は「高学歴のヤツは100%使えない。」になる。

環境が、受け手がおかしいんだけどね。

わかってはいるんだけどね。

面白いから放置している。