けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

雑記。

こんばんわ、けんちゃくです。

頭がまったく機能しないので、考えてることを適当に羅列することにする。

きのう書いた「人を喜ばせる新しいコンテンツを生み出せばお金が集まってくる法則」これがなんなのかずっと考えていたんだけど、何となくわかったのがこれこそが社会性の正体だ。

 協力することによって他の動物と差をつけることに成功した。

道具を使うことで人間は勝ち残れたと言われてるけど、これは世代交代をせずに自分たちで進化できるようになったと考えれないだろうか?

「喜ばせる」の部分が優性遺伝にあたる。

ほかの生き物は何世代もかけてちょっとずつ、進化や退化を繰り返しているのに、人間が道具を含めた生き物として捕らえると、すごい速さで走れる跳べる飛べる遠くが見える地球の裏側まで声が届く意思の疎通ができる深海に潜れる宇宙にもいける。

こんな生物存在したらあかんやろ。

シンゴジラ地震津波原発事故の隠喩と言われてるけど、どう考えても人間のことだよな。

sin Godzilla罪を犯す神ノデキソコナイじゃないの?

なにかいてんのかまったくわからなくなった。

頭がまったく回らないから寝ますわ。

オヤスミナサイ。