けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

実は文章を書くのが苦手だ。

こんばんわ、けんちゃくです。

文章を書くのがとにかく苦手だ。

読むのは大好きと言うよりも、活字中毒で活字依存だ。

とにかく目が文字をつねに追っている。

自動でピントが合い、脳にダイレクトに入ってくる。

それにくらべて書くのは、本当に苦手だ。

理由は単純に子どものころからこんな文体だから、教師におこられ続けてきたのだ。

おれもこんな文章を書く生徒がいたら、なんか言っちゃうだろうけどね。

ちなみに人生で、卒業文集を一度も書いたことがない。

ぜんぶ人にかいてもらった。

ブログをはじめて、じぶんの文章を読んだらびっくりするね。

小学生と思われてるかもしれない。。。

文章にすると、あたまが整理される。

怒りの感情は文章にすると怒りがすぐに抑えられる。

もともと、分析して理解すると気持ちが処理できるんだけど、文章にするとすぐに怒りが収まる。

これはスゴイ発見だった。

頭がおかしいヤツ、嫌なヤツが研究対象になる。

こうなったら興味の対象でしかない。

書くことを一年くらい頑張ってみようかな?

たぶん、三ヵ月くらいで「中二病」を発症して、半年くらいで「ソフォモア」を併発して、一年くらいで「とんでも学者見習い」みたいになってると思うけどね。