けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

都構想より道州制。

こんばんわ、けんちゃくです。

都構想を特別区って、名前を変えてやろうとしているね。

去年見ていて、つらかったよね。

ネガキャンだったり、まるっきりの嘘だったり、ただ不安を煽ったりで反対派の人たちは何がしたいのかが理解できなかった。

利害関係があるからしょうがないんだろうけど、都構想はとおって欲しかった。

でないと道州制なんてできるはずないからね。

無理にとおすんだったら、府にまたがる政策を盛り込んで、府を巻き込んで住民投票をすればゴリ押しできるけど、誠実に納得させないといみないもんな。

けど、直前でまた無駄に不安を煽られて上書きされちゃうんだろうね。

都構想は所詮コストカットだからね。

道州制を通して金と権利を国からぶんどらないと何も進まない。

資本主義の仮面を被った社会主義って言われてるけど、日本は東京以外資本主義の機能をはたしていない。

ベーシックインカム論とかあるけど、公務員と年金と生活保護でほぼスタートしているからね。

地方創生なんてヤル気ないだろ。

東京に一極集中させることによって金と優秀な人材を吸い上げて、ぷちバブル状態をつくって、株価と土地の価値を操作してるだけ、東京だけ持ち上げて、地方に負担を押し付けているだけ、表面を取り繕ってるだけのハリボテ経済だ。

地方創生を本気でやりたいなら、道州制にすれば簡単にできるのにね。

意味が判らん。

はいはい、また陰謀論ですよ。

やんでるから寝ます。