けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

行列のできる法律相談所。

こんばんわ、けんちゃくです。

行列のできる法律相談所』を見ていたら、大渕愛子弁護士が出演していなかった。

代役がいないで空席になっている。

ほかの弁護士たちの擁護なんだろうね。

今回の件を風俗にたとえると、

ナンバーワンの愛子ちゃんを指名して遊びたい。

けど、お金がないから割引チケットで遊びたい。

けど、割引チケットだと指名できない。

どうしても愛子ちゃんと遊びたいから、指名料だけは別料金で払う交渉をして愛子ちゃんを指名して遊びました。

そして、その日は大満足で帰りました。

後日、そのやり方は店のルールに違反していることが判明しました。

それを盾に、店に苦情の電話を入れまくり、警察にぼったくられたと訴えたりして、店は一旦、愛子ちゃんに休むように言いました。

見たいな感じ。

喩えが最悪だな。

法テラスをつかって、別の弁護士に行けばいいのにどうしても優秀な弁護士を使いたいけど、金は使いたくない、金銭交渉までして弁護士に離婚交渉を成立させといて、後から踏倒すって最悪すぎる。

日本人は形のないものにお金を払うのを嫌がる傾向がある。

サービス業をただで当たり前にしてもらえるものと勘違いしている。

それの延長だろうね。

ぜひ、復活してもらいたい。

 擁護しようとしたら、なんか大渕弁護士のイメージ下げたかもしれない。

無能な味方は敵より邪魔みたいになった。