けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

雑記。

こんにちは、けんちゃくです。

例によって、考え中のことを適当に羅列する。

 

人生がうまく行っている人は、過去ごと自分の人生を肯定する。

だから、おかしなシステムでも継承継続されてしまう。

 

公立の中学はペナルティがないのが最大の欠点だ。

あほな生徒を排除できない。

刑法で裁くか、留年させるか。

教師の負担が大きすぎる。

権限ないのに責任だけ課せられる。

警察や裁判所の役割りまで課せられる。

トラブルを解決するよりも、トラブルを起こさないほうが評価が高いんだから隠すのも当たり前だし、そりゃなかったことにしたいだろうね。

 

英語が話せるようになるには目的が必要だね。

勉強法とかではなく、必要にせまられないといけない。

プレゼンをしないといけないとか、外国人の友達、彼女が欲しいとか。

直近しゃべれる様にならないと、困る環境が必要。

むかしは留学がその手段だったんだけどね、しゃべれないと生活できない環境に身をおく。

単純に英語が理解できると読める本が増える。

けど、読むだけなら何とかできるもんな。

メチャクチャかわいい英語圏の女の子いないかな。

たぶん、それが一番早い。

仕事で英語をマスターしなければならないってのが一番向いているな。

 

ブログをかいていて、自分の頭の中がバラバラなのがよくわかる。

ADHD丸出しだ。

あたまの中がバラバラで整合性がないから、変な文章で変な発想ができる。

オッサンになってIQも下がってきたし、表面上は取り繕えるようになってきた。

けど、ブラウザのタブが15個くらい開きっぱなしで、処理速度が落ちているみたいな状態。

これはもしかしたら、文章の勉強以前にくすりで抑えたほうが早いかもしれない。

完全に笑われてるもんな。

せっかくブログやってるから、ネタでくすりやってみようかな。

物凄い理路整然とした文章を書き出したらそれはそれでおもろいし。

 

友達を見たら人間性がわかるというけど、俺友達いないわ。

おれ、存在してないんじゃないの?大丈夫かな。