けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

夏を乗りきった。

こんばんわ、けんちゃくです。

猛暑を乗りきったでござる。

じつは、七月のあたまにクーラーが壊れた。同時期にトイレが壊れて自力で修理できたから調子に乗って、クーラーも自力で修理してやろうとモタモタしていたら、翌日からいきなり暑くなって、自力で修理しようにもパーツはねーわ、修理も一ヶ月先までこれねーわ、あたらしいクーラーを買うにしても二週間待ちだわ値段が三割アップだわで、さいごは切れて、今年の夏はクーラー無しで乗りきることにした。

無駄に実家に行って勝手に部屋をDIYでリフォームしたり、ジムに行って筋トレしまくったり、喫茶店で適当な小説を書いたり、図書館で本を読みまくっていた。普段はDVDやネット配信で見る映画を、涼みたいから映画館で見たりして生活がすごい変化した。

じつはブログを始めたキッカケもこれが理由で、適当にメモ帳に書いた文章がたまってあまりもアホなことばっかり書いていたからアップしちゃえってなった。

ノマドみたいでオレかっこいいとおもってた。クーラーがないだけなんだけどね。

普段はタンクトップとステテコですごして、ひんぱんに水のシャワーを浴びて、ハッカ油をつかったり、寝るときはアイスノン的な氷枕をローテーションさせて乗りきった。

意地でやったけど、工夫したら何とかなるね。というか今後も行けるかもしれない。

夏はステテコと作務衣と氷枕、冬はハラマキと湯たんぽをつかっている。やっぱり日本はこれだろう。よくできてるわ。

冬は服を着れば良いだけだから簡単で、もうやらないけどね。

今年の夏はレベルが上がったな~。

過ぎてみればたのしかったな~。

寝ます、オヤスミナサイ。