けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

ADHDには亜鉛がいいらしい。

こんばんわ、けんちゃくです。

オレはADHDだ。診断はされていないが間違いないだろう。

いろいろ困ったことも多いが、なんとか上手いことやっているつもりだ。

けっきょく、脳の構造なので治ることはないので、長所を最大限に伸ばし活かすしかない。

投薬と言う方法も無いわけではないが、できれば薬に頼らないで何とかしたいと頑張ってきた。

よく芸能人やスポーツ選手が覚醒剤で捕まっている報道を見るが、人間は極度の興奮状態になると、脳内で覚醒剤によく似た物質が分泌される。これが引退したり、人気に翳りが出たりして活躍できなくなると分泌できなくなるから、それの代替として覚醒剤にはまるのではないか?と言われている。

これはオレの邪推だけど、芸能人やスポーツ選手で圧倒的に活躍する人たちの中にはADHDの人が含まれていて、最初はやんちゃな理由で覚醒剤に手を出したもののやってみたら、むしろ興奮するというよりも精神的に落ち着く、多動が抑えられるみたいな理由で使用してた人もいるのではないか?と考えている。

今はほとんど処方されなくなったが、ADHDの治療薬にリタリンという薬があって、これは覚醒剤と化学式が酷似していて作用も一緒、じっさい覚醒剤の代わりにマニアのあいだでは高値で取引されていた。

こんなくすり怖くて使えるか!症状を抑えれてもリスクがでか過ぎる。

いろいろ調べていたら、輸入品のサプリでそこそこ効果があるものがあるみたいなんだけど、なんか法律が追いついていないだけみたい。

紆余曲折があって亜鉛にたどり着いた。

亜鉛は昔から生殖器周辺にすこぶる良いと評判というかはっきり言うとEDに効きまんねん。さらに皮膚の老化や抜け毛にも効くし、中年に必須の栄養素だなんだけど、ADHDにも効果があるらしい。

なんか、へんな商品紹介みたいになったね。

まあいいや、今日から亜鉛を限界ギリギリまで摂取することにする。

性欲のほうは報告はできないけど、文章のバラバラ感が軽減されたら効果があると考えて貰えればと思う。

ADHDが治って、性欲が上がると別人になっちゃうな。

いやん、どうしよう。

志村けんさんが「アイーン」のポーズで亜鉛のCMしている絵が浮かんだけど、ありそうでこわい。あのひと性欲つよそうだし。

さてと、寝ますわ。

オヤスミナサイ。