けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

雑記。

こんばんわ、けんちゃくです。

ポンコツ指数が絶賛上昇中なので、てきとうに考えを羅列します。

 

みんな、覚醒剤が大好きだな。

日本人が初めて覚醒剤の抽出に成功したし、戦時中は覚醒剤をキメて特攻してたもんな。

桜の花びらには覚醒剤の成分が含まれているから、桜の木の下にいると気が狂うって言われてて、おそらくは花見はアッパー系の覚醒剤の成分と、ダウナー系のアルコールのドラッグカクテルになってるんだろうな。今と違って昔のひとはもっと体がピュアだろうから、効きやすかったんじゃないの?正式ではないもののなんちゅう花を日本を象徴する花にしとんねんと思う。

 

芸能人をいじるブログを書くとPVは跳ね上がるけど、直帰率と滞在時間が異常に減るな。スパイス程度に留めとかないとね。

俺の文章が面白くない可能性もあるけど、テレビをみる層とは相性が悪いみたいだ。奴らはちゃんと読まない。奴らにあわせると今までの人が見てくれなくなる。

「メジャーになるとはバカに見つかること」の重みがのしかかってくるね。

 

オレのブログはなぜか滞在時間が10分くらいある。2.3分で読めるように500文字から1000文字くらいにまとめてるんだけど、なぜか平均が10分これはなんだろう?

 

流行りモノにすぐ乗っかるのはアルファーにまかせて、オレはだいたい全部の意見が出きった後から自分の見解を書くことにしてる、でないと「オレのほうが先に書いていたパクリだ!」みたいになるからね。速さを競ってもきりがない。ていうかじっさいに乗っかるのがめちゃくちゃ早いからねアルファーなひと達は。

 

けんちゃくは本名が健作だからつけたんだけど、健作あるあるなんだよね。

だから、けんちゃくを名乗っている人は多い。

ツイッターのときは簡単に検索一位になれたんだけど、独自ドメインだとむつかしいね。まったく更新してないページがプラットフォームが強いだけで上がってくる。

オリンピックでマラソンのページ、人気スマホのゲームのクロクラのページとかに時々負ける。

しかも、一位に来るのが着患脱健(チャッカンダッケン)とかいう謎のことば。介護用語らしい。けんちゃくちゃうやん。くやしいけど、やりがいあるな。ドメイン強くしよっと。

 

kenchaq.comよりもkenchaq.JPにしたほうが高級感あったかな?日本語大好きアピールできたしね。失敗したな。

 

老人で明らかに勘違いしているひとに多いのは、年功序列の恩恵を享受したひと達だろうね。年下や後輩を子分とか奴隷くらいに思っているふしがある。特に作業系の実力差がつきにくい仕事に従事していた人に顕著だ。

できれば勘違いしたまま逝ってくれればいいけど、人生の最後が刑務所とか厳しすぎるからもうちょっと考えてもらいたい。

 

オヤスミナサイ。