けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

果実食主義。

こんばんわ、けんちゃくです。

昨日、ネットでフルータリアンを実践している学者がいるって記事を読んだ。

やりたいけど、コストの関係でずっとやっていなかったんだよね。

ジョブズも果実食主義者だったから興味はずっとあった。

最後はすい臓がんで亡くなって、果実食が原因ていわれてるけどね。

一説によると人間は歯並びから、果実食動物なのではないかと言われている。

例えば、肉食獣は肉を切り裂くために牙が発達していて、自力でビタミンCを体内で作り出せる。

草食動物は草を磨り潰すように歯が発達している。

人間の歯並びはそのどちらでもなくて、果実食動物に似ているらしい。

進化を経ないで道具を使いこなして、生きるために工夫し何でも食べてきたから、雑食で間違いは無いんだろうけどね。

筋トレをすると、食事と睡眠に気を使うようになる。

菜食主義者でもムキムキな人がいて、オリンピックの金メダリストにも菜食主義者がいるから果実食主義でもいけるはず。

果実食主義者でムキムキは、現時点ではいないからブルーオーシャンだ。

コスト無視で行くか、果物は美味しいからいけるだろ。

イチジクとりんごとバナナを適当に食っとけば、死なないだろう。

何も考えないと炭水化物を取りすぎていることが分かるね。

糖質制限をすると食べるものが無くなる。

筋トレもダイエットもやればやるほどおもしろい。

仕事も勉強も能動的にやればやるほどおもしろい。

人生の折り返しはとっくに過ぎてるから、生き急ぐぞ!

とおもったけど寝る。

急いで寝る。

オヤスミナサイ。