けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

解約手続き。

こんばんわ、今帰宅したけんちゃくです。

PCデポがえらいことになってるね。

ちょうど、おかんの契約しているWIMAXが今月いっぱいで二年契約が終わりなることがわかり電話での解約に立ち会った。

一ヶ月前に機種を無料でアップグレードできる書類が着ていて、継続して使用すると途中から値段が上がる契約になっていたりとかして、オッ!きたか?と思い。結構テンション高めで隣で聞いていた。

電話をかけて解約する旨を伝え、電話担当の人が出て、名前と電話番号とパスワードを伝えて、一番料金がかからないで最大利用できる日に解約できるように処理してくれた。最初から最後までめちゃくちゃ丁寧で何の問題も無かった。

もしかしたら、契約の延長を交渉するために優秀な人を配置しているのかもしれない。

こっちは、「解約の通知を内容証明で送付します」とか「裁判所の決定には従いますので、裁判に回してください。」などの台詞を海の男風に、尚且つ大音量でいう気満々だったのに最初から最後までメチャクチャ丁寧ですごい感じ良かった。もうちょっとで延長しそうになったよ。

はずれ引いたわ~。録音までして臨んだのにめちゃくちゃ感じのいいひとだったわ~はずれ引いたわ~。

WIMAXのなかでもBICWIMAXでとにかくとにかく安売りにこだわったところでもないからね。

オレ部屋を借りたときも敷金全額もどってきているんだよね。

みんなどんな契約して、どんな対応されたんだろう?

昔の知り合いが「飲食店の店員が間違えて料理を持ってくる」と結構な頻度で切れていた。けど、ボソボソ注文して店員が注文を確認しているのも、マトモに聞かないで適当に返事して、いざ料理が来て切れていたのをオレは知っている。もちろん縁を切った。

そいつはいまだに匿名の掲示板でクレームを入れ続けている。完全なるキティに成長した。

お互いに引き寄せてんだろうね。PCデポの場合は広告が完全に情報弱者を狙い撃ちしているからかなり悪質だけどね。アレが一部上場しているってのがおもろいな。

けど、絶対に関わりたくないね。

今日も読んでくれてありがとうございます。

オヤスミナサイ。