けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

NHKめ・・・。

昨日、指定日時予約投稿をしっぱいした男。けんちゃくです。

もう、寝る前に書くシステムを止めることにして、一日一回以上、書きたいときに書くシステムに変更します。

読んでくれている人は更新アプリを入れてくれているみたいだから、何時でも良いみたい。

夏に書いた小説の主人公が「ニシサト リュウセイ」と言うんだけど、NHKの新ドラマが「西郷どん」に決定したため、没になりました。おしまい。

最近、NHKの受信料をめぐる判決が話題になっていた。

テレビはテレビを見る専用のアイテムだから、テレビに受信料がかかるのは分かる。

ただ、PCとか携帯、スマホはあくまで別な用途の道具で、テレビを見ることも可能なだけだから何となく解せないね。

むかし、初めて一人暮らしをしたときに荷物が届くのを待っていたら、引越し業者より早くNHKの集金が来た。ドアを開けるなり「NHKです。払ってください。」と喰い気味に来た。まだ、荷物が届いていない状態だけど、そもそも荷物の中にテレビが無かった。本当は欲しかったんだけど、金銭的な優先順位を考えて諦めていたのだ。「うちにはテレビが無いので、」と断ると「見せてください。」と食い下がり、「どうぞ。」と見せたら、何も無いがらんとした部屋をみて「けど、そのうち買いますよね。払ってください。」とさらにまくし立ててきた。「確かにそのうち買おうと思ってはいたが無い段階では払う義務はないですよね?」と言ったら顔を真っ赤にして黙り込み帰ろうとしない。何となくこっちも意地になって「分かりました。もうテレビは購入しません。」となぜか宣言してしまい。本当に買わなかった。翌月、同じ人が集金に来て、今度はこっちが喰い気味に「テレビは買ってませんよ。見ますか?」と言ったら、そのまま覗き込み無いことを確認すると何も言わないで去っていった。なんか勝った!それ以降、テレビはうちにない。

NHKのドラマおもしろいんだよな。ほんとにおもしろいんだよな。マジでおもしろいんだよな。現状、実家や友達の家に行かないと見れない戦後システムはもう嫌だ。けど、テレビは意地でも買わん。真田丸はDVDで出るまで我慢するしかないのか?お金はむしろ払いたい。投げ銭システム採用してくんないかな?けどテレビは絶対に買わない。

真田丸が気になってしょうがない。あんなにおもしろいのに最後は、薩摩眞田説を採用してくれないかな。チンギスハンが義経だったみたいなヤツ。諦めがつくのにな。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

縁があったら、またエンカウントしましょう。