けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

情報貧困者だ!そんな言葉はないけど。

おはようございます、けんちゃくです。

昨日、一昨日となんかクレーマーみたいになってる。

へんな仕事に就いていた話ばっかり書いていたから、すごいへんなヤツと思われてるかもしれない。普通の仕事もしてたよ。比較的仕事を憶えるのが早くて、すぐに結果を出すから飽きるだけで普通の人ですよ。

昨日の集金の人の話も、よく考えたら家賃のバカ安いマンションに住んでいたから、集金の人も対応が変になったのかもしれない。

ネット回線や携帯も、とにかく安いプランを求めるとどこかにしわ寄せが行って、結局は対応が雑になり、結果として高くついたりね。

詐欺師は何でも利用してくるし、あらゆることに気を張るなんてできないしね。

じっさい、詐欺師自体が詐欺師同士で食い合ってるしね。

詐欺師って二重三重構造になってる。

倫理観がイカれた「人を殺してでも金を稼ぐ」みたいなヤツを幹部において、仕事そのものはできるけど、金の使い方がへんな与沢先生的な人をポイントで使って、マトモに就職ができない頭の弱いヤツを詐欺師が抱え込んで、名義を悪用したり、一番危険な実行役を押し付けたりしてる。

だから、いつまで立っても真犯人が捕まらない。

捕まるのは頭の悪い詐欺師の下っ端ばかりで、最悪でも与沢先生的なところまでしか捕まらない。マルチ商法的な被害者が加害者?加害者よりの被害者みたいなヤツ。

ずっと同じことを繰り返してる。法律をギリギリ回避しているから面倒くさいんだよな。

ちゃんと気を張らないと被害者だったのにいつの間にか加害者になってる詐欺とかあるからね。情報弱者なんて言い訳にならない。怖い世の中だ。

最後まで読んでくれてありがとうございます。