
けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

何食べても美味しいひと。

こんばんわ、けんちゃくです。

 

実はあまり、優秀な味覚をもっていない。味覚が悪いわけではないと思う。大体、55点以上の料理は美味しいと感じるし、75点以上の料理はあまりわからない。鮮度、食感、のど越し、食べやすさ、色彩?何を基準にみんなは判断しているのだろう。

 

子供の頃から、好き嫌いも特に無いし、不味いのハードルもかなり低く設定されている。

 

あまりにこだわりがなく、適当に食べ過ぎて太ったから、栄養素にこだわるようになった。

 

リアルに健康を突き詰めて、健康を追求するあまり、もはや、健康のためなら死ねる。

それすら飽きて、絶食をしたりしている。

 

子供の頃は、お腹がすく前にご飯が用意されていたから、お腹がすいたことがなかった。大人になって、独り暮しを始めて、初めてお腹が空いたのが楽しくてしょうがなかった。時々、絶食して死にかけて楽しんでいる。お腹がペコーってへっこむのが超おもしろい。絶食すると変な脳内物質が出ておもしろいんだよね。顔が痩せすぎて気持ち悪くなって、手がプルプル震え出して、歩いていると地面がふわふわの絨毯の上を歩いているような状態になったらしょうがないから食べる。

 

f:id:kenchaq:20161015215346j:image

というわけで、今日はこれ食べた。

糖分だから、脳が喜んでる。

これから一週間は何食べても美味しい。

なんて幸せなんだろう。

 

今日も読んでくれてありがとうございます🙌