
けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

競馬で脱税。

こんにちは、けんちゃくです。

 

寝屋川市の市職員が競馬の当選金四億円を脱税したってニュースを見た。すごいな、一回ならわかるけど、億を二回も当ててるなんて完全に実力だな。

 

競艇なら人生を賭けるくらい真剣にやれば、儲かるって聞いたことあったけど、競馬も三連単でsystematicに百億円以上儲けた人が少なくとも三人いて、二人は脱税で捕まり、もう一人はイギリス籍の台湾人で本国に逃げて治外法権なんだよな。

 

捕まって逃げたから話題になったけど、ちゃんと税金を納めていれば話題にすらならないわけで、もしかしたら他にもいるのかな?

 

捕まったけど執行猶予がついて、経費を認められた卍って人が本を書いていたから読んでみたけど、センスの部分が大きすぎて全然参考になんないし、なんかいろんな人がいるなで終わった。

 

宝くじも『愚か者の税金』とか言われてるけど、なんか抜け道有るかも、誰が三連単で百億円もうけれると思った?どっかに天才がいてすでになんかやってるかもね。一応、LOTO系のくじは自分で数字を選べるしね。というわけでキャリーオーバーしているLOTO7を買ってみよう。当たったら報告するね。

 

お金よりも当たった人だけがもらえるパンフレットがほしい。当選者の心得みたいなやつ。

 

今日も読んでくれてありがとうございます🙌