読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

続、学歴の話。

こんにちは、けんちゃくです。

なんで四年生の大学を卒業して就職するのが当たり前なんだろうな?

学歴だと、学士より修士の方が上だし、博士号最強のはずだろう?

本当に頭が良ければ中卒で起業が最強だし、コスパなら高卒地方公務員が最強だ。

よく考えたら、高卒地方公務員が一番理にかなってるよね。

一流大学卒業と言っても、所詮は入ったときの学力が評価されてるんだから、高校卒業のタイミングで公務員試験に受かってると言うことは、大学受験時の学力で就職しているわけで、大学の学費が浮くし、採用する側もいい人採用できるしWinWinだ。

年収が250万円だったとしても、四年で1000万で大学の学費が年間100万円だったとしても、1400万円差だ。

うわわ、大学生頑張れ!!!

所詮は大学教授って天下りだろ。

まあ、俺関係ないからいいけどね。

やっぱり、TOEICみたいな共通のテストを15歳18歳22歳で受けさせたら、学校要らなくね?

必要だったら学校に行く。

レベル低いやつほど、上の学校に進むみたいな流れの方が理にかなってない?

低学歴の戯れ言ですた。

 

読んでくれてありがとうございます🙌