
けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

自殺は広義では殺人?

こんばんわ、けんちゃくです。

 

自殺は広義では殺人なのではないか?被害者と加害者が同じ人物なだけで、殺人事件なのではないか?と常々思っていた。厳密には過失致死なのかな?まあ、何にしろ犯罪だ。そして、かなりの重罪だ。

 

精神的に弱いとか強いとか知らない。経済的に追い詰められようが、どうしようが日本は法治国家なので法は遵守しなければならない。法律は秩序を保つために存在している。

 

日本は自殺した人にあまい。本音は知らないがかなり、あまい。だから、カジュアルに自殺するやつが後を絶たない。同情を得るために自殺したのではないかと邪推したくなる。されても仕方がない。

 

自殺の罰が甘過ぎる。被害者としてではなく殺人犯として扱え。殺人未遂として扱え。殺人幇助として罰せよ。罰金刑でいいから実刑を出すべきだ。

 

どうしても、自分を殺害したいのであれば、合法の国に行って殺してもらえばいい。

 

ブラック企業と呼ばれる会社がある。奴らは自殺に甘いからのさばっているのだ。自殺を殺人事件として扱えば、ブラック企業と呼ばれる会社は変化せざるをえない。経営者を殺人幇助として捕まえる位しなければ、変われないだろう。ありとあらゆる力関係で、変えさせてもらえないだろう。

 

多分すぐに風化するだろうけど、ここで切り込めなければ益々常態化するだろうね。

 

疲れた。