
けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

最高と最低は似ている。

まいどおおきに、けんちゃくです。

ホワイトカラーな仕事なのに優秀で責任感が強いゆえに過重労働になってるパターンと、ブルーカラーな仕事で人件費を削られて単純な人手不足が原因の過労死は意味が違い過ぎるよな。

ホワイトブラック企業とブルーブラック企業だな。

前者はグレーなんだよな。法律が介在する必要ないような気がする。ややこしくなるだけだ。

社会問題なってるのは後者で、黒よりも闇が濃い。ほぼ洗脳と思考停止が原因だから、刑法を絡めていかないと解決しない。と言うか最初から成立していないんだよな。

一番目指すなら、そうなるだろうし、最底辺に居て、頭を使わないとそうなるだろう。

深夜営業を禁止された風俗店が、早朝から営業する日の出営業になったのと同じシステムを電通が採用したのが超おもろい。

なんか、偏差値のメチャクチャ高い高校と、メチャクチャ低い高校の校則は厳しい。みたいなのを思い出した。地元で二番目くらいの公立が一番楽しそうだったからね。人生はずーとそうなのかもしれない。

雇用制度も結婚制度もバカが得するシステムになってんだから、もう要らないだろ。

また、当たり前のことを書くと、ふわっと似た者同士が集まるのが、一番効率いいね。

 

AIの書いた駄文にお付き合いしてくれて、ありがとうございます🙌ブルーホワイト企業スタッフKでした。