読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

知らない方が良かったこと。

こんばんにゃ、けんちゃくです。

 

世の中知らない方が幸せなことが多いね。

ギネスブックに登録されたって聞いたら、子供の頃はすごいことだと思っていたけど、お金払えば簡単には登録できる。登録料は高いけどね。

 

モンドセレクト賞とかも、お金を払えば審査が受けれて一定の基準をクリアーすれば簡単に受賞できる。超ありがたがって『あいすまんじゅう』を喰いまくった俺の立場よ。モンドセレクションと言う隠し味で、旨さの体感が二割ましだったわ。まあ、美味しいから良いんだけどね。

 

警察官も存在そのものが抑止力になっているし、真面目に働いてくれてるんだけど、正義の味方って感じではないもんな。職務質問交通違反の取り締まりにノルマがあるってどう言うこと?留置所システム怖いしね。

 

道でおっさんが突然話しかけてきて、『俺の誕生日が6月27日で、彼女の誕生日が12月3日で足したら15になるから運命だ!』にたいして『27は2と7に分解するのに、12は何でそのままやねん!』とか、『彼女の誕生日と俺の字画にを足したら64になり、俺の誕生日に彼女の字画を足すと63になるから、1足したら同じ64になるから運命だ!』とか言ってるから、『何で1足すねん!』とか、突っ込んで遊んでいても、統合失調症と言う病名ついたら、完全にボケとツッコミとして成立していてるのに笑えなくなるもんな。

 

雑草なら踏みにじっても良くて、名前がついて区切られたら踏んじゃダメみたいなやつ。そして、雑草と言う植物はないとか言われたら、もうめんどくさいめんどくさい。知りたくない知りたくない。なんもできなくなるわ!

 

もう、なんかいいや。英語なんか勉強しないでも、大阪弁をちょっと大きめの声でごり押ししたら、なぜか通じるソウル的な、スピリッツ的なヤツで、適当に生きようと思う。

 

今日もAIが書いた随筆を読んでくれてありがとうございます🙌スタッフKでした。