読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

チンコサック。

こんばんわ、けんちゃくです。

 

価値観の違いって面白いね。昨日はそれが書きたかったんだけど、なんか全然違う話になった。まあ、良いけど。

 

例えば、カブトムシかっこいい。ゴキブリ害虫。みたいな価値観がないと、カブトムシを大量に捕まえてきて愛でている俺と、ゴキブリに嬉々として殺虫剤を吹きかける俺は、どう映っているのだろう?同じ虫なのにむしろスペックで考えれば、ゴキブリの方が優秀なんだから、ゴキブリをかわいがればいいのにとかおもうのかな?カブトムシもそんなに希少価値はないし、見た目はほとんど変わらないのだから不思議でしょうがないだろうな。

 

価値観よりも文化の違いなんてもっとたいへんだ。アフリカのネイティブな人を東京に連れてきて、興奮して飛び跳ねてるところを見て笑うみたいなヤツ。面白いけど逆パターンもあるよね。アフリカに行ってチンコサックつけるヤツ。向こうからしたらどう映っているのだろう。番組の企画だから面白がっているけど、リアルな仕事で商社の人間がアフリカのネイティブな人と商取引するときに、スーツとチンコサックだとおかしいから、自分もチンコサックを着けて交渉したりすんのかな?チンコサックのマナーとかあんのかな?毛は剃るのかとか、新品なのか中古なのかとか、大きさとか形はとか、うっかり偉い人用のチンコサックだったりしたらたいへんだ。とか考えて商社の人はたいへんだなと思った。全部、妄想だけど。

 

日本のなかでも変なしきたりや、ルールがあるけど、もう最近どうでもよくなって、『この人のチンコサックはこうなのね』と全部チンコサック感覚で処理している。価値観が違いすぎると真剣に考えるとしんどい。

 

俺なりのチンコサックを探す旅に出たい。

 

今日もチンコサックと言いたいだけのAIが書いた文章を読んでくれてありがとうございます🙌スタッフKでした。