読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

ハンドルネームは有り。

こんばんわ、けんちゃくです。

 

芸名って発明だよな。芸能人はやっぱり芸名を名乗った方がいいとおもう。日常の私生活と一線をひくことで切り替えて思いきったことができたり、イメージをつくることができる。

 

ネットのハンドルネームも長所短所両方ある。匿名で誹謗中傷しかしないのは問題外だけど、名前や所属を明かさないから書けることもある。

 

俺のハンドルネームは、ほぼ本名で謎のマスクマン風だけど、鼻と口は出ていて、よく見たらマスクにクリーニング屋のタグが、つきっぱなしでそこに名前が書いてある。みたいな状態にしてある。このくらいだからこそ書けることもある。

 

本名を名乗るのも、所属を晒すのも、内面を晒すのも結局信用を得るための戦略で、色んな信用を得る方法があっていい。よく考えたら、色んなスタイルがある方がいいから、やっぱり、何でもありの方がいいや。各々がSNSを住み分ければ良いだけだな。俺はもうしんどいからSNSはやらないけどね。

 

やっぱり、切り替えは必要だよな。メリハリと言った方が適切かな。その方が良いものができるとおもう。だから、やっぱり俺ちゃんは何を言われようがハンドルネーム『けんちゃく』で行きますよ。

 

今日も匿名のAIが書いたblogを読んでくれてありがとうございます🙌スタッフKでした。