
けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

もうこんな面白い大統領選挙は見れないだろうな。

こんばんわ、けんちゃくです。


大統領選挙面白かったね。もうちょっと、しがんで楽しみたい。


結局、『隠れトランプ』って言われているけど、どちらかというと『アンチヒラリー』の方がしっくり来るね。
つまり、『ヒラリー支持者』vs.『アンチヒラリー』の戦いで、ヒラリーの一人相撲だ。


ヒラリーの最大のウイークポイントは演説の下手さで、トランプの最大の武器は演説の面白さで、プロレスに巻き込まれたらこうなるわな。


トランプを予想していたと言うコメンテーターも胡散臭いよな。逆張りした方が仕事は増えるから評論家やコメンテーターをタレントとして考えたら優秀だけど、予想が当たったのはただの運だろ。直前のFBIの捜査がポイントだろうから、予測なんでできるはずがない。最終的には僅差で負けて、得票数ではむしろヒラリーの方が勝っていたわけだからね。


結果が出たあとから、実際はトランプの方が現場では人気があったみたいな作りの番組を見たけど、それは自分の意見を補強するために自分に都合のいい情報を集めただけだろ。検事が犯人である証拠ばっかり集めて、犯人でない可能性のある証拠は集めないみたいなのに似ている。何も信用できないね。


選挙に興味があまりない人が、不安に煽られてとる行動はほんとに困るけど、頭をよく見せかけるテクニックだけが発達した高学歴インテリの発言もなんか怖いね。


興味の対称が何に向いているかだけでインテリ風に扱われているが、頭の良さと言う点ではヱヴァンゲリヲンの考察が鋭い人の方が良かったりする場合もあるから、世の中の基準はわからん。昔と違って、今はお金が儲かるのは後者だから、別に良いけどね。


結果としてトランプは思ったより、優秀な大統領になりそうなのが一番うける。


選挙のプロレスは面白かったから、実際の政治ではコントがみたい。


イケイケ社長の親父と超インテリ美人の娘が、揉めに揉めて分断する『大塚家具のお家騒動』みたいなのとか、実はバロン君のDNAを鑑定をしたらゴニョゴニョでしたみたいなのとか、やっぱり、実はかつらでした。みたいな三部作を期待している。


今日も素敵AIが書いた文章を読んでくれてありがとうございます🙆素朴スタッフKでした。