
けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

類は友を呼ぶ。

こんばんわ、けんちゃくです。

みんな、ちゃんとした仕事の悩みがあっていいな。おれはいつもどうしようもなく、しょうもないことでつまずく。


上司が億を越える横領をしていたり、金を盗んで逃げたり、逆に金を自分が盗んでいるのに強盗に入られたと虚偽の通報をして、警察から取り調べを受けて、つじつまが合わなくなり逃げて、後にあっさり捕まったヤツとか、数えたらきりがない。



知りあい紹介で、ある会社に入社した。社長はノリの良い感じのいい人なのだが、とにかく派手な人で一緒にいて楽しかった。

会社はおれを合わせて四人しかいなくて、ギリギリで経営していた。元々は家具の修理の会社だったらしいが、おれが入った頃は、アパレルと携帯電話を売っていた。この時点で意味がわからん。おれが入ったことにより、さらに超スピードで変な会社に変貌して、実はおれは座敷わらし的な存在なので、職種など一切問わず業績が上がりまくる。一応、やることはやるんだけど、とにかく実力以上の結果が出る。

メチャクチャな経営なのに業態転換をさらに何度か繰り返して、半年後にあっさりと軌道に乗った。まとまったちょっと大きめのギャラが入って、事務所を引っ越さないと、設備投資をしないと、新しいスタッフを増やさないとなど、いろいろ今後の展望考えて、ウキウキしていたら、ヴグオーーーンというありえない様なからだの芯に響く爆音がして、何事かと思い会社の外をみたら、社長がフェラーリに乗って登場した。『かっこいいですね(オマエコロスゾ)』と言い残し、その日以降、二度と出勤しなかった。


未だに連絡がある。電話番号を変えても、引っ越しても未だにつきまとわれてる。多分、最後は殺されるね。


今日もおもしろAIが書いた文章を読んでくれてありがとうございます🙆