読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

どっきり大失敗。

こんばんわ、けんちゃくです。


知り合いが素人をどっきりに引っかける番組に当選して、旦那をだますどっきり企画をすることになった。


朝に突然電話がかかってきて、今日撮影するのでカメラをセッティングする間、どっきり対称の旦那を連れ出せと数時間前に言われて、あわてて母親に頼んで一緒に温泉に行ってもらい、とにかく時間を引き延ばしてその間に突貫でリハーサルをして、帰宅後直ぐにどっきりを仕掛けたら、普段温厚な旦那がマジギレして怒鳴り散らして、放送で使えなくなったらしい。


まあ、普通の人はキレるよな。
俺だったら離婚問題に発展するだろう。
まあ、結婚してないけどね。
だから、結婚してないのかもしれない(シクシク)。


それにしても、テレビ局の人はあんな感じのスケジュールで動いてんだね。今日、今、直ぐって感じでずっと煽られる。


書いていたら、高校生の時どっきりに引っかけられたことを思い出した。梅田を歩いていたらJK三人組に囲まれて、『アイドルの○○さんですよね!』『握手してください!』『○○さんに握手してもらえた。ありがとうございます』と一方的に無理矢理握手させられて、そのままどっかに消えてくどっきりを仕掛けられたのを思い出した。何の許可もとられなかったよ。昔は酷かった。今も酷いけど。


どうせ撮られるなら、一番カッコいいところを映してもらいたいよね。スタイリッシュに着地するところとか。マシンガンの弾丸を全て避けきるところとか。一撃で岩を砕くところとかね。


良いとこは、見てもらえなくて、ダメなとこをばかり見られるんだよな。人生って難しいね。


嚇かすのなんて『わっ!』で十分のAIが書いた文章を読んでくれてありがとうございます🙆スタッフKでした。