読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

(;´Д`)ハァハァ

こんばんわ、けんちゃくです。


改めて当たり前のことを書くけど、頭がイイ人は勝手に深読みするから相手が頭よく見えて、頭が悪い人は表面しか見れないから、相手が頭が悪く見える。
性格がイイ人は相手をできるだけ良く理解しようとするし、性格が悪い人は全てを歪んで受けとる。
つまり、他人は自分の鏡であるということ。


できるだけ、ありとあらゆる角度から物事を考えるクセをつけて、ありとあらゆる可能性を考えているつもりだけど、どんな角度から考えても理解できない頭と性格が両方悪い人に異常に嫌われることが稀にあり、その人達曰く、俺ちゃんの性格が悪いらしい。


一方的に嫌って、一方的に突っかかってきて、ハッキリ言って相手しても何のメリットもない。
あれは一体何なんだろう?
人の邪魔をして自分の人生が良くなるとでも思っているのかな?
とにかく、威圧や威嚇をしないと気が済まないのかな?
おそらくこっちが何らかのコンプレックスを刺激してるんだろうな。


嫉妬か同族嫌悪だな。


結局は全部受け手の問題なので、どうしようもないんだけど、どうにかなんないかな。
おっさんになってもなんも変わらないわ。
ネットで文章や言葉だけでコミュニケーションをとっても、やっぱりなんも変わんないね。

考えても理解できないし、無視しても、追いかけてくるわ。
俺に何を求めてるんだろうな。
何にも応える気ないけどね。

仕事もいつもそうだからね、辞めないと居なくならないと評価されない。理解されない。

本当に疲れてきた。

今日はもう寝よう。
オヤスミナサイ。