けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

オレはなにがしたいんだろう?

こんばんわ、けんちゃくです。

前に本を出したい。と書いたことがある。

メディアになりたい。と書いたこともある。

なんか、ちがうんだよな。

メディアって言ってもツイッターアカウントを作れば最早それはメディアと言っても遜色ないとおもうし、自己表現したいならブログでいいしなー。

モノを考えるのが好きで、本を読むのが好き。

けどアウトプットが苦手だからなあ。

ことばに振り回されて生きている人間なので、小説なのかな?哲学なのかな?

一時、教科書を作るのおもしろそうだなと思ったことがある。

教科書って教える目線でみるとメチャクチャすごいんだ。

哲学書と教科書に小説のニュアンスが入ったみたいなヤツ。

けど、「嫌われる勇気」と「夢をかなえるゾウ」で十分だもんな。

この二冊あったら、教科書どころか学校さえも、いらないと思う。

なにがしたいのか、まったく分からないんだけど、もしかしたら「考えていることを言語化したい」だけなのかもしれない。

考えていることをとにかく言語化する能力を高めれば何かに辿りつけるかもしれない。

アウトプットアウトプットだな。