けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産屋さん。

こんばんわ、けんちゃくです。 賃貸契約ができないと嘆いている四十路のライターがいるらしい。不動産の審査が厳しすぎると不満タラタラの記事を書いて叩かれているみたいだ。 確かに取材力が低すぎるね。部屋借りるのなんか無職でも簡単だからね。 審査を落…

そろそろ、二ヶ月。

こんにちは、けんちゃくです。 そろそろ、二ヶ月が経つので感想を書こうと思う。 目標が『けんちゃく』の検索で一位になることは、一応クリアーした。けど、チャッカンダッケンは強い。介護に関するワードだから、油断すると負ける。気になって今、検索かけ…

アンダーテイカー。

こんばんわ、けんちゃくです。 昨日のblogが不評だったので、敢えて似たような話を書こうと思う。 おれの通っていた小学校には裏山があり、本当は通ってはダメだったんだけと近道になっていたから、頻繁に利用していた。 竹林で昼間でも薄暗くて、俺が子供の…

バラバラ。

こんばんわ、けんちゃくです。 兵庫県伊丹市の河川敷でバラバラ死体が見つかったらしい。早く解決すると良いですね。 そういえば、子供の頃に家族で淀川を散歩していて溺死体を発見したことがある。 うちの姉が見つけて、父親が棒でつついてみたら、完全に死…

バーチャル市場。

こんばんわ、けんちゃくです。 一昨日、築地の現状は最悪で、豊洲も無理で今さら別の場所なんてもっと無理。ならば、もう、いっそのことバーチャル市場を作れば良いってアイデアはかなりいいとおもうんだけどな。マジで小池さんに伝えてくんないかな? 築地…

鬱だ。

こんばんわ、けんちゃくです。 鬱病だ。これは多分、電通の仕業だ。 奴等は超絶スーパーエリート集団だ。 俺に電波を送っているに決まっている。 食べログも、価格ドットコムも乗っ取られた。電波を送っているに決まっている。 手遅れだ。すべて支配されてい…

豊洲、あぁ豊洲。

こんばんわ、けんちゃくです。小池さんパンドラ開けちゃったね。 もう、白紙撤回しか無くなったよ。 築地の悪いところを探しまくって、豊洲の方がまだましって論法も、もう厳しいだろうしね。ここまで、豊洲の不安を煽って、築地の衛生面が最悪なところまで…

ツイッターが売られるの?

こんばんわ、けんちゃくです。 ツイッターが売りに出されるのではないかと噂になっている。 誰が買うんだろうね? ツイッターは日本語に向いている。 もともと、日本人は、短歌とか俳句とか字数縛りで、表現するの好きだからね。 ひらがなと漢字の組合せや、…

親不孝通り。

こんばんわ、けんちゃくです。大変だ!横浜の『マットDeいってミルク』が『すべりん棒』に名称が変更されている!と知り合いが超興奮してLINE送ってきた。 知らんがな。遠いから、行かないし。横浜は友達がいっぱいいたからよく行ってたんだよな。エロいとこ…

やっぱり世界だろ。

こんばんわ、けんちゃくです。 前にTwitterをやっていて、サウジアラビアのセレブに面白がられてフォロアーが一日で2000人増えてトラブルになったことがあった。 タイムラインが死に、アラビア語だらけになって、フォロアーを買ったとか言われて踏んだり蹴っ…

歌舞伎町の火事。

ハロー、けんちゃくです。もう半年前の話だけど、歌舞伎町のゴールデン街で放火事件があったことを今日初めて知った。ふらふら、ネットを見ていたら、犯人が捕まっていて、よく見たら知っているヤツだった。多分、歌舞伎町で働いていたことがあるひとなら、…

やらかした2。

こんばんわ、けんちゃくです。 昨日、ネット環境を解約して、スマホだけになったんだけど、なんの問題もないことが判明した。最悪の場合、SIMをタブレットに入れたり、デザリングすればいいしね。 一日で慣れた。おしまい。 福岡の経済特区も、かなり業種が…

やらかした。

こんばんわ、けんちゃくです。 PCのネット環境が無くなった。 おもしろいから、今月はスマホだけで生活してみようと思う。 どうせ、YouTubeが観れない程度だしね。 夏の間、クーラーなしで乗りきれたから楽勝だ。 東京に住んでたときは、PCと屋根とふとんが…