けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

そろそろ、二ヶ月。

こんにちは、けんちゃくです。

 

そろそろ、二ヶ月が経つので感想を書こうと思う。

 

目標が『けんちゃく』の検索で一位になることは、一応クリアーした。けど、チャッカンダッケンは強い。介護に関するワードだから、油断すると負ける。気になって今、検索かけたら、負けてる…。

 

もうひとつは一万PVなんだけど、全然無理だった。先月のちょうど倍くらいにはなったけど、無理だった。しかしながら、確実にドメインは育っている。検索ワードで簡単な単語で流入があるのは確実にドメインが育っている証拠なので単純にうれしい。

 

工夫すべきと言うか、反省しているのはタイトルの付け方だろうね。昨日のブログも『小学生時代の恐怖体験』とかにしておけば、普段見る人もわかりやすいし、怖い話が読みたい人が検索で来てくれるはずなのに、俺は何をしているのだ。アンダーテイカーなんてタイトルにしたらプロレスファンしか反応しないだろうし、プロレス関係無いし。

 

単純に書き込み数を増やせば、そのままPVに跳ね返るし、単純に真剣身が足りなかった。

 

書きたくないことを書いてpv増えても意味がないから、方向性はこのままで行くけど、もうちょっと丁寧に文章を書いて、タイトルを分かりやすく工夫して、書き込み数を増やそうと思う。

 

ありがたいことに数は少ないけど、リピート率は高いから、読んでくれてる人がいる限り、淡々と続けようと思う。

 

読んでくれてるひとありがとうございます。

でわ🙋