けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じつはへんである。

やあ、けんちゃくだよ。 昨日、うそをついた。 じつはどこで働いてもへんなヤツ扱いされる。 仕事を憶えるのが早いのは本当。それなりに結果をだすのも本当。 けど、どこへいってもへんなヤツ扱いされてた。 どう考えても普通ではない。 まあ、文章見ればバ…

情報貧困者だ!そんな言葉はないけど。

おはようございます、けんちゃくです。 昨日、一昨日となんかクレーマーみたいになってる。 へんな仕事に就いていた話ばっかり書いていたから、すごいへんなヤツと思われてるかもしれない。普通の仕事もしてたよ。比較的仕事を憶えるのが早くて、すぐに結果…

NHKめ・・・。

昨日、指定日時予約投稿をしっぱいした男。けんちゃくです。 もう、寝る前に書くシステムを止めることにして、一日一回以上、書きたいときに書くシステムに変更します。 読んでくれている人は更新アプリを入れてくれているみたいだから、何時でも良いみたい…

解約手続き。

こんばんわ、今帰宅したけんちゃくです。 PCデポがえらいことになってるね。 ちょうど、おかんの契約しているWIMAXが今月いっぱいで二年契約が終わりなることがわかり電話での解約に立ち会った。 一ヶ月前に機種を無料でアップグレードできる書類が着ていて…

ナンバープレート。

こんばんわ、けんちゃくです。 たぶん、もうそろそろ無くなるんだろうね。車のナンバープレート。 関西だったら「神戸ナンバー」、関東だったら「横浜ナンバー」がステータスみたいなのも無くなんだろうね。 「ナニワナンバー」が嫌いで大阪市内に住民票を移…

脳みそはアホである。

こんばんわ、けんちゃくです。 悪口は言ったら、自分が損をすることが多い。 共通の敵を作って結束するってのもあるけど、大体しっぱいする。 要するに信用されなくなるんだよね。こいつ別のところで俺の悪口を言っているのではないのか?とね。 あと、大概…

淡々と継続するのだよ。

こんばんわ、けんちゃくです。 じつは、人のブログをあまり読んでいなくて今日はずっと人のブログを読んでいた。 ネタに振ってるブログは、めちゃくちゃおもしろいな。 ずっと専門的なレポートとかレビューとかのブログしか見てなかった。 オレのブログはい…

一日で陥落した。

一日持たんがった。 武将なら死んでる。 わろた。

果実食主義。

こんばんわ、けんちゃくです。 昨日、ネットでフルータリアンを実践している学者がいるって記事を読んだ。 やりたいけど、コストの関係でずっとやっていなかったんだよね。 ジョブズも果実食主義者だったから興味はずっとあった。 最後はすい臓がんで亡くな…

けんちゃくが検索で一位になった。

やったー! 一位になった! ダッケンチャッカン?チャッカンダッケンに勝ったよ。 まったく更新していないのにプラットフォームが強いだけのけんちゃく達に勝った。 うひょーうれしー。 独自ドメインkenchaq.comがちょっとずつ強くなってるよ。 ブログを読ん…

枠を広げたいのかな?

こんばんわ、けんちゃくです。 ネット見てたらみんな、長所を伸ばせって言うけど、ずっと、逆の苦手なことばっかりしていたかもしれない。 自分にないことをしたい、できるようになりたい、やってみたいみたいな感じで生きてきた。 ほうっておいたら、ずっと…

雑記。

こんばんわ、けんちゃくです。 ポンコツ指数が絶賛上昇中なので、てきとうに考えを羅列します。 みんな、覚醒剤が大好きだな。 日本人が初めて覚醒剤の抽出に成功したし、戦時中は覚醒剤をキメて特攻してたもんな。 桜の花びらには覚醒剤の成分が含まれてい…

ADHDには亜鉛がいいらしい。

こんばんわ、けんちゃくです。 オレはADHDだ。診断はされていないが間違いないだろう。 いろいろ困ったことも多いが、なんとか上手いことやっているつもりだ。 けっきょく、脳の構造なので治ることはないので、長所を最大限に伸ばし活かすしかない。 投…

オリラジはほんとおもしろいな。

こんばんわ、けんちゃくです。 PERFECT HUMANは腹抱えて笑ったけど、ウルトラタイガーは普通にかっこいい方向に行っちゃったね。パーフェクトヒューマンは原点回帰でしょ。 オリラジのあっちゃんはデビューしたとき、慶應大学の現役生でリズムネタが大ブレイ…

東京どうなんだろね。

こんばんわ、けんちゃくです。 東京おもしろいことなってるね。 豊洲問題とオリンピックは両方石原慎太郎時代の問題。 逆に石原慎太郎だったら解決できたんだろうな。 東京都知事も首相並みにころころ変わるようになったね。 そういえば、石原慎太郎が都知事…

じつは自己紹介だったのだよ。

こんばんわ、けんちゃくです。 きのう書いたのは、私小説ではなくて実は自己紹介でした。 あの部分だけで、人格や年齢、精神年齢や人生のバックボーンがなんとなく分かるようにしたつもり。最後も眠たいからと言って中断して寝るところまで含めて自己紹介。 …

東京たのしかったな。

こんばんわ、けんちゃくです。 東京たのしかったな。うっかり10年も住んじゃったよ。 元々東京に行く気なんてまったくなかったんだけど、働いていた会社の社長が横領で逮捕されて面倒くさくなったから、辞めてプラプラしていたところ、ネットでジョジョ立ち…

夏を乗りきった。

こんばんわ、けんちゃくです。 猛暑を乗りきったでござる。 じつは、七月のあたまにクーラーが壊れた。同時期にトイレが壊れて自力で修理できたから調子に乗って、クーラーも自力で修理してやろうとモタモタしていたら、翌日からいきなり暑くなって、自力で…

AppBankの元経理のひとが捕まったね。

こんばんわ、けんちゃくです。 AppBankの元経理の人が起訴されたね。 むらいぶっちょの動画の説明だと「道ですれ違ったひとに突然、母親に危害を加えると脅されて何千万円も渡しました。名前も知らないし、顔も覚えていません」と言ったらしい。埒が…

クレーマー。

クレーマーっておもしろいね。 ひとの揚げ足を取るために生きている。 理解力も相手に対する配慮もない。 分解するとたいがい嫉妬だからね。 苦情を言うひとは自分の意見がないひとなのかな? 賢い人の意見に反対と言うだけで、賢い人の意見より自分は上だと…

脱獄進行中。

十年間東京に住んで、帰阪すると大阪人の距離感が超ウゼエ。 いい意味でウゼぇ。 うそ、マジでリアルにウゼぇ。 東京でいつも「早口すぎる」と怒られていたんだけど、関西にもどるとオレなんて、全然早口じゃないし、むしろかなり落ち着いたキャラだ。 車の…

雑記。

こんにちは、けんちゃくです。 例によって、考え中のことを適当に羅列する。 人生がうまく行っている人は、過去ごと自分の人生を肯定する。 だから、おかしなシステムでも継承継続されてしまう。 公立の中学はペナルティがないのが最大の欠点だ。 あほな生徒…

広島カープ優勝おめでとうございます。

こんばんわ、けんちゃくです。 じつは野球が苦手だ。 野球といえば近所の職業不詳なオッサン監督が少年野球チームでやたら張り切って、怒鳴り散らしていた印象しかない。軍隊式の根性論で、しょっちゅう体罰をうけていた。 子どものころによく甲子園に連れて…

そろそろ、一ヶ月なので次の目標を書く。

おはようございます。けんちゃくです。 もう少しで一ヶ月。 目標は「月間1000PV」と「一ヶ月の継続更新」だったんだけど、これはクリアした。 二ヶ月目は「月間10000PV」と「けんちゃくをグーグル検索かけてこのブログが一位に来ること」を目標にする。 …

高畑裕太災難だったね。

こんばんわ、けんちゃくです。 高畑裕太が不起訴で釈放されたね。 何がなんだかさっぱり分からなくて、なんかすごく怖い。 最初、強姦致傷ってきいて強制ワイセツと傷害の間違いじゃないの?と思った。 警察は最初に通報したほうの言い分を聞くから「やられ…

iPhone7。

こんばんわ、けんちゃくです。 iPhone7が発表されたね。 なんか、わらった。 つい先日、シャープ爆裂記念にシャープのアクオス携帯を購入して超高性能だけど、ゴチャゴチャうぜえ!って書いたばっかりだったからね。 防水とおサイフケータイって、アップルは…

随筆家。

こんばんわ、けんちゃくです。 コンセンサスって単語は「同意を得る」という意味なんだけど、日本では「根回し」って解釈になるのが実に日本らしくておもしろい。 みたいな事を書いたら、なんか賢そうなことを思いつくかなと頑張ってかんがえたけど、まった…

類は友をよぶ。

こんばんわ、けんちゃくです。 「類は友をよぶ」これは本当に思う。 けっきょく、同じレベルの人間同士しかコミュニケーションをとることができない。 本棚を見たら人間性がわかるとか、友達見たら人間性がわかるとか、ブックマーク見たら人間性がわかるとか…

雑記。

こんばんわ、けんちゃくです。 自律神経と統合がどっかにいっちゃったので、また考えてることを適当に羅列する。 学校での勉強って「意味のないこと」を「意味がないとわかりながら強要」して「意味のないことで序列」を作って「卒業後にやっぱり意味がない…

ホリエモン。

こんばんわ、けんちゃくです。 近所の本屋で「99%の会社はいらない」を買ってきた。 あるていど売れないと入荷しない本屋だから、売れてるんだと思う。 堀江さんは自分自身がもはやコンテンツ化している。 ここまできたら、あらゆることが相当やりやすいだろ…