けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

類は友をよぶ。

こんばんわ、けんちゃくです。

「類は友をよぶ」これは本当に思う。

けっきょく、同じレベルの人間同士しかコミュニケーションをとることができない。

本棚を見たら人間性がわかるとか、友達見たら人間性がわかるとか、ブックマーク見たら人間性がわかるとか、わかりやすくてしょうがない。

ツイッターをひさしぶりに見ていたんだけど、かならずチェックしていた、ほんわかした人たち同士がいつの間にかくっついてた。

ほんわかおじさんグループを形成していた。

すごいたのしそうにしてた。

年齢とともに、成長とともにどんどん付き合う人が変化していく。

ツイッターは高学歴で仕事をバリバリしてちょっと攻撃的な人たちをリストに入れてコソコソチェックしてたんだけど、攻撃的ところだけがうつった。

どうしよう、何もともなってないのにね。

もしかしたら一番やばい意識高い系になってるかも・・・。

まあ、もともとの性格に気がついただけかもしれないけどね。

けど、無理からでも付き合う人を変えれば、ほんとに変わりそうだね。

もうすこしで世の中がシフトする。

いままで「朝起きて会社に行って作業系の仕事して家にかえって酒のんで寝る」みたいな生活をしていた人たちは本当に取り残されるよな。

資本主義だったら身体って資本を労働力に変えてお金と交換する。

これでよかったんだけども、じつは最初から成立してなかったのかもしれない。

リスクをとれないひとは、搾取されるだけで、人を楽しませれない人は友達も彼女もできないだろうからね。

しょうがない一発ギャグでもつくるか。