けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

バーチャル市場。

こんばんわ、けんちゃくです。

一昨日、築地の現状は最悪で、豊洲も無理で今さら別の場所なんてもっと無理。ならば、もう、いっそのことバーチャル市場を作れば良いってアイデアはかなりいいとおもうんだけどな。マジで小池さんに伝えてくんないかな?

 

築地を介した魚なんて、もう食べたくないだろう。ごちゃごちゃうるさいなら、築地は保健所に抜き打ち検査させて、営業停止させてしまえばいい。他の流通ルートができれば勝手に潰れるけどね。

 

 一次産業の中で漁業が一番やる気ない奴等の集りとか、揶揄されてんだから漁業関係者は汚名返上のチャンスだ。

 

漁師が直接動画なり写真でオークションかけるなり、漁港に掘っ立て小屋作って、直接見れないから、間に目利きの達人みたいな人の信用で商売すれば良い。新しい仕事生まれるよ。かっこいい横文字つければ良い。

 

相互評価のマッチングサービスは、現状で応用が利く技術有るから、流用すれば良いし、二十年前じゃ考えられなかったかも知れないが、今はITの発達で場所にこだわる必要ないでしょ。幸い日本の流通システムは安価で優秀だしね。

 

築地も豊洲も都内の超一等地なんだから使い道いっぱいあるし、まあ、都が使うより民間に売ったほうが良いかもね。

 

昔、証券取引所もわざわざ集まって、ぐちゃぐちゃになりながら、手でサインを出して取引していたのが、もはや懐かしい。そんな感じになるよ。

 

 というか、民間が勝手にやれば良いんだよな。先行者利益でかいしね。

 

今日も読んでくれてありがとうございます🐱