けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをはじめて二週間で、もはや方向性をうしなっている。

こんばんわ、けんちゃくです。 独自ドメインすごいな、ダレもみてない。 一日50PV前後しかいかない。 10年前にブログをしていたときは5000PVくらいはあったんだけどね。 おっさんになってセンス落ちたかな?だとしたらピンチだな。 というわけで、アクセ…

みんな教育のほうに行くよね。

こんばんわ、けんちゃくです。 あたま良いひとは結局、みんな教育にいくよね。 いまの学校はかんたんに言うと「勉強」と「教育」をごちゃ混ぜにしてる印象がある。 本来、教育は哲学やリテラシーをおしえるのが目的なはず。 けど、それをできる教師がいない…

ドライブいってきた。

こんばんわ、けんちゃくです。 雨の中、ドライブにいってきましたよ。 いやあ、久しぶりだと運転がたのしい。 けど、やっぱり、こわいね。 じいさんが原付でクラクションを鳴らしながら、大声で悪態をついてウインカーを出さずに曲がってきた。 高校生がギリ…

日本製。

こんばんわ、けんちゃくです。 シャープが終了するから、記念に携帯電話をシャープ製にへんこうした。 日本製には信頼感があるとおもいながら、五年前からPCも携帯もアメリカ製か中国製ばっかりつかっていた。 それに慣れていたから、久しぶりにとまどった…

欲に負けてしまったのか。

こんばんわ、けんちゃくです。 前にネタでブロガーは広告仲介業だと書いたんだけど、タレントもこれに含まれるよね。 企業が自社製品のイメージをあげるために、好感度の高いタレントさんをつかって宣伝する。 今年のあたまに、ベッキーが不倫で大変なことに…

アドセンス審査・・・。

こんばんわ、けんちゃくです。 グーグルアドセンスの審査が通らない。 審査なんて軽くパスしてやりたいほうだいに、書く気満々だったのに! 傾向と対策をとっているのがばれたか?? 表面を取り繕うのがそろそろ限界なんですけど。 ぎゃーーーーー!毒を吐き…

オレはなにがしたいんだろう?

こんばんわ、けんちゃくです。 前に本を出したい。と書いたことがある。 メディアになりたい。と書いたこともある。 なんか、ちがうんだよな。 メディアって言ってもツイッターアカウントを作れば最早それはメディアと言っても遜色ないとおもうし、自己表現…

創作は人格に問題があるほうがいいのかも。

こんばんわ、けんちゃくです。 創作は人格に問題があったほうが向いているのかもしれない。 コンプレックスは財産だとよく聞くけど、その通りだと思う。 ネガティブなひとはポジティブなひとを想像出来るけど、ポジティブな人はネガティブなひとの気持ちがわ…

実は文章を書くのが苦手だ。

こんばんわ、けんちゃくです。 文章を書くのがとにかく苦手だ。 読むのは大好きと言うよりも、活字中毒で活字依存だ。 とにかく目が文字をつねに追っている。 自動でピントが合い、脳にダイレクトに入ってくる。 それにくらべて書くのは、本当に苦手だ。 理…

オリンピックおもしろかったね。

こんばんわ、けんちゃくです。 日本人はフィジカルな面で少し劣っているから、どうしてもメジャーな競技での活躍がむつかしい。 それなのに、隙間、工夫、技術みたいなところで結果を出してしまうところがスゴイ。 スポーツ選手ってメチャクチャインテリジェ…

ストーカー。

こんばんわ、けんちゃくです。 人には役割や適正があって、そのタイプの一つにナンバー2タイプがある。 ろくでもない職場で働いていると、何故こんな有能な人がこんな底辺の職場で働いているのだろう?とびっくりする人材がいたりするんだけど、それがナンバ…

キムタクってよく考えたら裏切ってないよな。

こんばんわ、けんちゃくです。 キムタクってよく考えたら裏切ってないよな。 タレントになりたくて、ジャニーズに入ったらSMAPにいれられて担当マネージャーがたまたまあの敏腕マネージャーになっただけで、会社の中で幹部が揉めていつの間にか独立や解雇の…

雑記。

こんばんわ、けんちゃくです。 頭がまったく機能しないので、考えてることを適当に羅列することにする。 きのう書いた「人を喜ばせる新しいコンテンツを生み出せばお金が集まってくる法則」これがなんなのかずっと考えていたんだけど、何となくわかったのが…

コンテンツ主義社会。

こんばんわ、けんちゃくです。 みんな同じことを言っているのに、何となく言語化できていないから書こうと思う。 フレーズで引っ張るのがわかりやすいと思い「コンテンツ主義社会」と言う言葉を考えた。 資本主義は、二重構造になっていて底に「人を喜ばせる…

高学歴の人を叩く理由。

こんばんわ、けんちゃくです。 俺ら、低学歴の人間は、高学歴の人間をことさら叩くことがある。 当たり前のことだが、論理的思考力だったり、さいあくでも忍耐力だったりが証明されているんだから学歴と能力は比例する確立が圧倒的に高い。 だから、たいてい…

冷蔵庫戦争。

こんばんわ、けんちゃくです。 うちのおかんは、冷蔵庫に入っている賞味期限が切れそうな食材を食べると「あ~、食べようと思っていたのに!!」と言い。 賞味期限が切れると「なんで、食べないの!」って言う。 意味がずっとわからなかったんだけど、最近や…

脱無職だぞ!

こんばんわ、けんちゃくです。 よし、脱無職だ!ブロガーを名乗ろう! ところでブロガーってなんだ?名乗れるのか?早速、ググってみた。 なるほど、職業欄には自営業や自由業と書けばいいらしい。 職種は文筆業なのか?重たいなぁ、ピツってないからなぁ。…

スタンスについて

こんばんわ、けんちゃくです。 昨日、突発的にブログを始めたから、何を書くか全く考えてなかった。 ただ、独自ドメインでブログを運営してみたかっただけだからね。 SNSは苦手だ。 ツイッターを五年位やっていたけど最後までSNSとしては機能していなかった…

そろそろ、こっちで復活しようかな。

こんばんわ、けんちゃくです。 ツイッターのアカウントが完全に無くなってから、もう四ヶ月も経ってるし。。。 結局、ツイッターは楽しかったけど、ツイッターとして機能しないで、ブログ的な運営をしていたからこっちのほうが向いてると思う。 けんちゃくke…