けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

不動産屋さん。

こんばんわ、けんちゃくです。 賃貸契約ができないと嘆いている四十路のライターがいるらしい。不動産の審査が厳しすぎると不満タラタラの記事を書いて叩かれているみたいだ。 確かに取材力が低すぎるね。部屋借りるのなんか無職でも簡単だからね。 審査を落…

そろそろ、二ヶ月。

こんにちは、けんちゃくです。 そろそろ、二ヶ月が経つので感想を書こうと思う。 目標が『けんちゃく』の検索で一位になることは、一応クリアーした。けど、チャッカンダッケンは強い。介護に関するワードだから、油断すると負ける。気になって今、検索かけ…

アンダーテイカー。

こんばんわ、けんちゃくです。 昨日のblogが不評だったので、敢えて似たような話を書こうと思う。 おれの通っていた小学校には裏山があり、本当は通ってはダメだったんだけと近道になっていたから、頻繁に利用していた。 竹林で昼間でも薄暗くて、俺が子供の…

バラバラ。

こんばんわ、けんちゃくです。 兵庫県伊丹市の河川敷でバラバラ死体が見つかったらしい。早く解決すると良いですね。 そういえば、子供の頃に家族で淀川を散歩していて溺死体を発見したことがある。 うちの姉が見つけて、父親が棒でつついてみたら、完全に死…

バーチャル市場。

こんばんわ、けんちゃくです。 一昨日、築地の現状は最悪で、豊洲も無理で今さら別の場所なんてもっと無理。ならば、もう、いっそのことバーチャル市場を作れば良いってアイデアはかなりいいとおもうんだけどな。マジで小池さんに伝えてくんないかな? 築地…

鬱だ。

こんばんわ、けんちゃくです。 鬱病だ。これは多分、電通の仕業だ。 奴等は超絶スーパーエリート集団だ。 俺に電波を送っているに決まっている。 食べログも、価格ドットコムも乗っ取られた。電波を送っているに決まっている。 手遅れだ。すべて支配されてい…

豊洲、あぁ豊洲。

こんばんわ、けんちゃくです。小池さんパンドラ開けちゃったね。 もう、白紙撤回しか無くなったよ。 築地の悪いところを探しまくって、豊洲の方がまだましって論法も、もう厳しいだろうしね。ここまで、豊洲の不安を煽って、築地の衛生面が最悪なところまで…

ツイッターが売られるの?

こんばんわ、けんちゃくです。 ツイッターが売りに出されるのではないかと噂になっている。 誰が買うんだろうね? ツイッターは日本語に向いている。 もともと、日本人は、短歌とか俳句とか字数縛りで、表現するの好きだからね。 ひらがなと漢字の組合せや、…

親不孝通り。

こんばんわ、けんちゃくです。大変だ!横浜の『マットDeいってミルク』が『すべりん棒』に名称が変更されている!と知り合いが超興奮してLINE送ってきた。 知らんがな。遠いから、行かないし。横浜は友達がいっぱいいたからよく行ってたんだよな。エロいとこ…

やっぱり世界だろ。

こんばんわ、けんちゃくです。 前にTwitterをやっていて、サウジアラビアのセレブに面白がられてフォロアーが一日で2000人増えてトラブルになったことがあった。 タイムラインが死に、アラビア語だらけになって、フォロアーを買ったとか言われて踏んだり蹴っ…

歌舞伎町の火事。

ハロー、けんちゃくです。もう半年前の話だけど、歌舞伎町のゴールデン街で放火事件があったことを今日初めて知った。ふらふら、ネットを見ていたら、犯人が捕まっていて、よく見たら知っているヤツだった。多分、歌舞伎町で働いていたことがあるひとなら、…

やらかした2。

こんばんわ、けんちゃくです。 昨日、ネット環境を解約して、スマホだけになったんだけど、なんの問題もないことが判明した。最悪の場合、SIMをタブレットに入れたり、デザリングすればいいしね。 一日で慣れた。おしまい。 福岡の経済特区も、かなり業種が…

やらかした。

こんばんわ、けんちゃくです。 PCのネット環境が無くなった。 おもしろいから、今月はスマホだけで生活してみようと思う。 どうせ、YouTubeが観れない程度だしね。 夏の間、クーラーなしで乗りきれたから楽勝だ。 東京に住んでたときは、PCと屋根とふとんが…

じつはへんである。

やあ、けんちゃくだよ。 昨日、うそをついた。 じつはどこで働いてもへんなヤツ扱いされる。 仕事を憶えるのが早いのは本当。それなりに結果をだすのも本当。 けど、どこへいってもへんなヤツ扱いされてた。 どう考えても普通ではない。 まあ、文章見ればバ…

情報貧困者だ!そんな言葉はないけど。

おはようございます、けんちゃくです。 昨日、一昨日となんかクレーマーみたいになってる。 へんな仕事に就いていた話ばっかり書いていたから、すごいへんなヤツと思われてるかもしれない。普通の仕事もしてたよ。比較的仕事を憶えるのが早くて、すぐに結果…

NHKめ・・・。

昨日、指定日時予約投稿をしっぱいした男。けんちゃくです。 もう、寝る前に書くシステムを止めることにして、一日一回以上、書きたいときに書くシステムに変更します。 読んでくれている人は更新アプリを入れてくれているみたいだから、何時でも良いみたい…

解約手続き。

こんばんわ、今帰宅したけんちゃくです。 PCデポがえらいことになってるね。 ちょうど、おかんの契約しているWIMAXが今月いっぱいで二年契約が終わりなることがわかり電話での解約に立ち会った。 一ヶ月前に機種を無料でアップグレードできる書類が着ていて…

ナンバープレート。

こんばんわ、けんちゃくです。 たぶん、もうそろそろ無くなるんだろうね。車のナンバープレート。 関西だったら「神戸ナンバー」、関東だったら「横浜ナンバー」がステータスみたいなのも無くなんだろうね。 「ナニワナンバー」が嫌いで大阪市内に住民票を移…

脳みそはアホである。

こんばんわ、けんちゃくです。 悪口は言ったら、自分が損をすることが多い。 共通の敵を作って結束するってのもあるけど、大体しっぱいする。 要するに信用されなくなるんだよね。こいつ別のところで俺の悪口を言っているのではないのか?とね。 あと、大概…

淡々と継続するのだよ。

こんばんわ、けんちゃくです。 じつは、人のブログをあまり読んでいなくて今日はずっと人のブログを読んでいた。 ネタに振ってるブログは、めちゃくちゃおもしろいな。 ずっと専門的なレポートとかレビューとかのブログしか見てなかった。 オレのブログはい…

一日で陥落した。

一日持たんがった。 武将なら死んでる。 わろた。

果実食主義。

こんばんわ、けんちゃくです。 昨日、ネットでフルータリアンを実践している学者がいるって記事を読んだ。 やりたいけど、コストの関係でずっとやっていなかったんだよね。 ジョブズも果実食主義者だったから興味はずっとあった。 最後はすい臓がんで亡くな…

けんちゃくが検索で一位になった。

やったー! 一位になった! ダッケンチャッカン?チャッカンダッケンに勝ったよ。 まったく更新していないのにプラットフォームが強いだけのけんちゃく達に勝った。 うひょーうれしー。 独自ドメインkenchaq.comがちょっとずつ強くなってるよ。 ブログを読ん…

枠を広げたいのかな?

こんばんわ、けんちゃくです。 ネット見てたらみんな、長所を伸ばせって言うけど、ずっと、逆の苦手なことばっかりしていたかもしれない。 自分にないことをしたい、できるようになりたい、やってみたいみたいな感じで生きてきた。 ほうっておいたら、ずっと…

雑記。

こんばんわ、けんちゃくです。 ポンコツ指数が絶賛上昇中なので、てきとうに考えを羅列します。 みんな、覚醒剤が大好きだな。 日本人が初めて覚醒剤の抽出に成功したし、戦時中は覚醒剤をキメて特攻してたもんな。 桜の花びらには覚醒剤の成分が含まれてい…

ADHDには亜鉛がいいらしい。

こんばんわ、けんちゃくです。 オレはADHDだ。診断はされていないが間違いないだろう。 いろいろ困ったことも多いが、なんとか上手いことやっているつもりだ。 けっきょく、脳の構造なので治ることはないので、長所を最大限に伸ばし活かすしかない。 投…

オリラジはほんとおもしろいな。

こんばんわ、けんちゃくです。 PERFECT HUMANは腹抱えて笑ったけど、ウルトラタイガーは普通にかっこいい方向に行っちゃったね。パーフェクトヒューマンは原点回帰でしょ。 オリラジのあっちゃんはデビューしたとき、慶應大学の現役生でリズムネタが大ブレイ…

東京どうなんだろね。

こんばんわ、けんちゃくです。 東京おもしろいことなってるね。 豊洲問題とオリンピックは両方石原慎太郎時代の問題。 逆に石原慎太郎だったら解決できたんだろうな。 東京都知事も首相並みにころころ変わるようになったね。 そういえば、石原慎太郎が都知事…

じつは自己紹介だったのだよ。

こんばんわ、けんちゃくです。 きのう書いたのは、私小説ではなくて実は自己紹介でした。 あの部分だけで、人格や年齢、精神年齢や人生のバックボーンがなんとなく分かるようにしたつもり。最後も眠たいからと言って中断して寝るところまで含めて自己紹介。 …

東京たのしかったな。

こんばんわ、けんちゃくです。 東京たのしかったな。うっかり10年も住んじゃったよ。 元々東京に行く気なんてまったくなかったんだけど、働いていた会社の社長が横領で逮捕されて面倒くさくなったから、辞めてプラプラしていたところ、ネットでジョジョ立ち…