けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

オリンピックおもしろかったね。

こんばんわ、けんちゃくです。

日本人はフィジカルな面で少し劣っているから、どうしてもメジャーな競技での活躍がむつかしい。

それなのに、隙間、工夫、技術みたいなところで結果を出してしまうところがスゴイ。

スポーツ選手ってメチャクチャインテリジェンスなのに、あんまりそういった評価が高くないところがまたおもしろい。

トーナメント形式で競う競技は、金メダルの選手は全部勝って金が確定し、銅メダルの選手は三位決定戦で勝って銅が確定するのに、銀メダルの選手だけは負けて銀が確定するから銅の選手のほうが銀の選手よりうれしそうなんだよね。

なんか不思議だね、

詐欺師のテクニックで使えそうだ。

あと、オリンピックでいつも思い出すのが、競泳のバタフライのドルフィンキックを考案したのが日本人ってトリビアだ。

平泳ぎのルールが「うつぶせで左右対称」だけだったからって、あんな泳法でとつぜん泳がれたらビビるよな。

かなり有名な豆知識だから、みんな知ってるんだけど毎回オリンピック開催の度に言ってしまう。

アレを始めてみた人のリアクションがみたかった。おもしろすぎる。

おれも世の中をビックリさせるようなことを考えたい。