けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

雑記。

こんばんわ、けんちゃくです。

自律神経と統合がどっかにいっちゃったので、また考えてることを適当に羅列する。

学校での勉強って「意味のないこと」を「意味がないとわかりながら強要」して「意味のないことで序列」を作って「卒業後にやっぱり意味がないと知る」これに何の意味があるのか?

「意味がないことに意味がある」と言い出したり、「意味があるかどうかは意味のないことを極めてないから意味があるかどうかわからないんだ」とか何の禅問答だ?カルト宗教みたいだね。

もしくは賽の河原で石積ませてあるていど行ったら蹴ってくずすヤツや、アナ掘ってアナ埋めてを繰り返させるロシアの拷問ににている。

もう、わからなくていいけど「座学の勉強を通じた教育」はもう限界が来ているよ。これだけは間違いない。

キムタクは裏切ってないって書いたけど、キムタク目線で書きすぎた。

キムタクはジャニーズに売ってもらって、ほかの四人はSMAPに育ててもらった。

この認識はそんなにずれていないと思う。

ほかの四人はクビって言われたから、選択肢がないのに対して、キムタクだけ残れって言われたわけで、一人だけ辞める宣言しないといけない。一人だけハードル高い。

田原のトシちゃんとか、光ゲンジのモロボシを見てると、ふつう考えると思うよ。

接点があるのはキムタクだけなんだから、100億以上動くビジネスなんだからふつう何とかしようとするよな。

ほかの四人もイキナリ出て行けって言われて、あやまれって言われてわけわからんってなっていることだろう。

って書いただけなんだけどね。

最近、全部エンターテイメントなんじゃねーのと思い出した。

ジャニーさんを日本の象徴のひとに見立てて、生前退位のメタファーとか。

どこかの組織の分裂を揶揄して「ジャニー組直参飯島組若頭組長代行中居と工藤組若頭木村の手打ちでいったん収まったかのように見えたSMAPという巨大利権をめぐる和解交渉決裂」みたいな設定の25周年記念にむけたコントでしたとか。

完全にオレ病んでるわ。

はやめに寝よう。