けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

随筆家。

こんばんわ、けんちゃくです。

コンセンサスって単語は「同意を得る」という意味なんだけど、日本では「根回し」って解釈になるのが実に日本らしくておもしろい。

 

 

みたいな事を書いたら、なんか賢そうなことを思いつくかなと頑張ってかんがえたけど、まったく何にも出てこないから、あきらめて身の丈にあった普通のことを書こうと思う。

ブログは思ったよりおもしろいな。

じわじわだけど、アクセスが増えてる。

自分がおもしろいと思ったことで反応がある。

自分がおもしろいと思う感覚が近い人とつながれるのはとても幸せだと思う。

じゃあ、ツイッターやれよってなるけどね、あそこはしんどい。

いい意味で超鈍感か超敏感じゃないと、しんどくてしょうがない。

情報がめちゃくちゃ早くて取り込むのが早いアーリーアダプターって人種をリアルで見れる。

こっちが情報を手に入れたときには、もう金儲けができる形になってる。

しかも、アーリーアダプター同士がつながってるから加速度はんぱ無い。

情報を食材と捉えると、料理ってやっぱり優先順位の一番は食材で、生もしくは火で炙るだけで食べるのが一番美味しい。

けど、食材のルートを持ってないから、アーリーアダプターが食い散らかした後の残りものを工夫して調理するみたいなことしかできない。

けど、考えるのが好きだから、ちょっとアレンジを入れた創作料理をすればいいんだ。

となって、ブログなう。

いろいろ変遷があって、今なりたいのは随筆家。

小説家でも、評論家でもなく随筆家。

もう既に名乗ろう、やったもんがちだ。

というわけで今日から無職改め、随筆家です。