けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

欲に負けてしまったのか。

こんばんわ、けんちゃくです。

前にネタでブロガーは広告仲介業だと書いたんだけど、タレントもこれに含まれるよね。

企業が自社製品のイメージをあげるために、好感度の高いタレントさんをつかって宣伝する。

今年のあたまに、ベッキーが不倫で大変なことになっているのに、相手のゲスヴォーカルがあまりダメージを受けていないのが不思議だった。

分解してみたら、つまりミュージシャンは業種的には、小売業になるんだ。

直接、商品が欲しいといっている人が商品を購入するからほかの人間がケチつける余地がないんだよね。

ミュージシャンはCDやグッズを売る小売業って、なんかイメージちがう。。。

もう、TVみててつらいわ。

毎日毎日、誰かしら謝ってるもんな。

アレを流しているってことは、あれを見たいひとたちが、いっぱいいるってことだからね。

どういった感情で見てるんだろう。

昨日、笑いってタブーに切り込んでなんぼみたいな話を書いたんだけど、不謹慎のラインがあまりに浅く設定されている人たちの苦情で右往左往するTVはほんと骨抜きになったよね。

けど、世の中が反映しているんだから、しょうがない。

まあ、ネット有るから別にいいけど。