けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

広島カープ優勝おめでとうございます。

こんばんわ、けんちゃくです。

じつは野球が苦手だ。

野球といえば近所の職業不詳なオッサン監督が少年野球チームでやたら張り切って、怒鳴り散らしていた印象しかない。軍隊式の根性論で、しょっちゅう体罰をうけていた。

子どものころによく甲子園に連れて行ってもらったんだけど、いつも「ここが一番おもしろい」と言って外野席で観戦した。酔っ払ったオッサンがずっと悪態をついていて、怖かったのと極端に臭かったトイレの記憶しかない。

俺の子どものころの野球選手といえば、あの有名な三点セット「パンチパーマ」「セカンドバッグ」「金のネックレス」だ。もろにそっちのひとにしか見えない。

体型もアスリートとはほど遠いあんこ型だ。

だから、野球と野球選手を完全に誤解していた。

てっきり犯罪者が更生のために罰で野球をさせられていると勘違いしていた。

人前でおこられて、明らかに社会不適格者の酔っ払ったオッサンになじられてよっぽど悪い事をしたんだろうなと思っていたし、たまたま、知り合いで野球をしていた奴らが、ちょっとヤンチャなヤツが多かったのも原因で、完全に犯罪者予備軍としか思っていなかった。

今は、なんかシュッとしてるね。

アスリート体型でストイックで顔もカッコいい人が増えた。観ていてたのしい演出も増えたし、全体的な雰囲気も変わった。

一回、Jリーグにぼろ負けしたのが逆によかったのでないかな。

 

そういや、関東の某球団のレギュラー選手とほとんどやりまくってた超遊び人のかわいい女の子が、絶対に一緒に写真をとってくれないって言ってたのを思い出した。

プロ野球選手は、変なリテラシーだけは発達してんのね。

ふつう、あのタイプの子には手を出さないだろ。

気をつけるところが間違ってる。

 

 

広島カープのことまったく書いてなかった。

ユーショ オメデト ゴザイマース。

オヤスミナサイ。