けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

脱獄進行中。

十年間東京に住んで、帰阪すると大阪人の距離感が超ウゼエ。

いい意味でウゼぇ。

うそ、マジでリアルにウゼぇ。

東京でいつも「早口すぎる」と怒られていたんだけど、関西にもどるとオレなんて、全然早口じゃないし、むしろかなり落ち着いたキャラだ。

車の運転も怖いし、東京だとイライラしたんだけど、大阪だと強引に割り込まないといつまでたっても進めない。むしろ、東京のひとは俺の運転が怖かったんじゃないかな?

ことばもなんか変な感じに混ざったし、ほんとダメになった。

じつは大阪生まれ大阪育ちと言っても、枚方の樟葉だから奈良と京都の境で大阪と言うよりも関西地方って感じだ。

しかも、じつは両親ともに鹿児島だから血は完全に九州だ。

父親はことばで相当苦労したみたいで「ほな」とか「まいど」とか大阪風味ワードを不自然に入れてくる、だれもそんなワード使わないのに。

大阪人あるあるの「一家に一台たこ焼き焼き機(字にしたらへんだけど?これあってるかな?)が絶対にある」ってのもうちの家にはなかったから、適当にあるあると言って話し合わせてた。

東京に住んでたときも、すぐにとけこんだし「大阪っぽくないですね」ってしょっちゅう言われていて、それも面倒くさいから後半は「川崎出身です」と嘘ついてた。

よく考えたらもともと、どこにも属してないや。

デメリットよりもメリットを考えよう。

どこにも思い入れもこだわりもないから、今日から海外に行っても一ヶ月もすればなじんでるだろう。

日本はマトモに生きようと思うと、東京以外の選択肢がないからね。

地方は家賃以外スケールメリット出せないからむしろ物価高いし。

英語圏で可愛い子がいる国だな。

日本はアメリカのダメなところを真似しすぎだ。

何とかネットで稼いで移住だな。

がんばろう。

オヤスミナサイ。