けんちゃく.com

ビューティフルなヒューマンです。

ナンバープレート。

こんばんわ、けんちゃくです。

たぶん、もうそろそろ無くなるんだろうね。車のナンバープレート。

関西だったら「神戸ナンバー」、関東だったら「横浜ナンバー」がステータスみたいなのも無くなんだろうね。

「ナニワナンバー」が嫌いで大阪市内に住民票を移したくないとか思わなくてすむね。

「湘南ナンバー」は結局ただの田舎ナンバーで人気ないとか、最近だと「世田谷ナンバー」や「杉並ナンバー」とかもでているらしい。

品川区はそうでもないのに「品川ナンバー」のステータスが高すぎなんだよな。

千代田区や渋谷区目黒区などが劣っている「品川ナンバー」なんだ?どうせなら最強の千代田区を冠にした「千代田ナンバー」とかの方がいいと思う。

新宿区とか豊島区もなんで「練馬ナンバー」なんだ?意味がわからん。

最近がんばってる江東区は「足立ナンバー」なんだよね、もしも、「品川ナンバー」なら下手したらマンションの値段10%上がるよ。世の中そんなもんだ。

江東区は港区あたりと組んで「湾岸ナンバー」みたいなのを作れば良いんじゃね?

よく考えたら個人情報丸出しだけど、あれあんまり文句言わないね。

はやくwifiとかで管理したほうがいいと思うんだけどね。

スピード違反の証拠になるし、引き逃げ犯を捕まえやすくなる。

逃げれないから変な小細工しなくなる。

いまだに看板で「○○日○○時に発生した交通事故の目撃情報を探しています」とかやってるもんな。

というか現状のシステムでもスピードの管理できるだろ?警察は自分達の仕事がなくなるから、やりたくないのかもね。

交通違反の切符も切れなくなるしね。あれ警察の資金源でしょ。

免許書と同期させないとエンジンがかからないとかにすればよかったけど、もう自動運転始まるからいいか。

大阪市内だけでも全部電動自動車になんないかな?東京はディーゼル排除できたんだからできるだろ。

全部グーグルカーみたいな丸っこいファニーな鳥山明さん風デザインの車にして、デカイ車で威嚇威圧するみたいなのも、なくなれば良いのにな。外見重要だからね。

自動運転がたのしみすぎて、想像するだけでたのしくてしょうがない。

町のデザインが変わるもんな。

未来が楽しみってほんといいな。

よし寝る。

今日も読んでくれてありがとう。

オヤスミナサイ。